51期スタート 社長挨拶

51期のスタートです。株式会社エアコンサービスは半世紀が経ちました。創業当初は、ウィンドウ型の外国製の製品が店頭に並び、今でこそ家庭用も冷暖房機が主流となりましたが、冷房専用の時代でした。クリーンヒーターを女子事務員の時に2台ノルマがあって、一生懸命売ったことをつい最近のことのように思い出します。50年経った今は、エアコンも多種多様です。これからも進化し続ける事と思います。我々もそれに伴い、新しい技術に挑戦していかねばなりません。
さて、人口減少・少子化は、これから一段と進み、今一億二千八百万人の人口が50年後には八千万人に限りなく近づいていきます。弊社は、今年3月に就業規則の見直しを行い、短時間正社員規定を導入致しました。育児・介護をはじめ、様々な制約のある社員の就業の継続が可能となり、社員の定着率が向上することにより、優秀な人材の流出を防ぐことが出来ます。尚、更なる就業規則の手直しも検討中です。
前期より着工の、田町市街地開発工事や文部科学省の大型工事などは、今期も続いており、今後も工事が途切れることのないようにしたいと考えます。エネルギー問題等もあり、又、経済も不安定、そんな世の中ですが、過去を悔やんだり、先を憂いたりせず、今を堅実に生きていきましょう!社員の皆さんには、日々技術を磨いていただき、工事の品質を上げ、丁寧なクリーニングで、お客様から多くの感動を頂くべく精進していってほしいです。又、給排水設備工事にも力を注ぎたいと考えます。
51期、新たな気持ちで皆様どうぞ宜しくお願い致します。
社長 苅米淑子
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク